27.5.12

T-shirts

Tシャツが作りたいと思ってる。
だからといって柄とか絵ががかけるほどの感性は備わってない。
なので、無地のTシャツをつくってみたい。

と、思ったのも、つい最近、何気なく歩いてて、前のほうから青いTシャツを着た人が歩いてきた。
その青いTシャツは普通の安いTシャツだったと思う。でもその青色が太陽の光と反応し合って、すごくかっこ良く、綺麗に見えた。
ロンドンは春を通り越して、冬から夏になった。太陽の光は日本と違って、すごく眩しい。むしろ痛いくらい。
その太陽がたぶん、その何ともない青いTシャツをかっこ良くみせたのだと仮定してみる。
太陽の光によって、かっこ良く綺麗に見えるTシャツの色を考えられたら、おもしろいのではないかと思った。
たぶん、Tシャツの色は国によって変わるだろう。確実に日本とイギリスの太陽の光の強さは違う。
たぶん、町並みとか風景とも関係してくるだろう。
たぶん、髪の毛とか肌の色とかとも関係していると思う。
もちろん、季節によっても太陽の強さは違う。
そんな感じで、春夏秋冬でいろんなTシャツが作れたらおもしろいと思った。

もちろん、どこの服屋さん例えばユニクロとかでも春夏と秋冬ではTシャツの色は違う。
でも、もっとリサーチとかして突き詰めていけば、単色のTシャツでもすごくかっこいいのができるんじゃないかなって思ってます。




---------------------

No comments:

Post a Comment