15.5.12

Dangerous!!

ハンダごてって危険!
ハンダごて使い終わったから、コンセント抜こうと思ったら、脇腹に、ハンダごての先っちょがあたってて、服に穴あいて、軽くヤケド。
でも、ホントに服着ててよかった。裸だったら、体に穴あいてたよ。

最近は、朝早く学校行って、作業しはじめて、で、昼すぎてくると、人でたくさんになるから家帰って、作業。これが一番ストレスたまらない。
今、ちょうど、三年生は卒制で忙しくしてる。たいへんですね、卒制は。もう二年も前の話だ。月日が経つのは早い。
ファッション専攻してる日本人の友達が言ってたんだが、生徒のほとんどは自分では服を縫わないらしい。学校にテクニシャンって人たちがいて、その人たちに無償、もしくはお金を払って縫ってもらう人が多いんだとさ。でも、自分で縫わないとパターンとか引けなくなりそうだけどね。




---------------------

No comments:

Post a Comment