29.1.12

kawaii

今まで知らなかったけど、kawaii(可愛い)ってもはや英語でも通用する。
使い方はcool的な感じで使えるらしい。
ぼくらも『可愛い』って、英語でいうcoolみたいな感じに、気軽に使ってるしね。
普通に使えるとは思うけど、特にkawaiiを使えるのは、日本がらみのものらしい。

このkawaiiに関連して調べてたら、こんなもの発見した。






こんなものがあるとは、知らなかった。詳細知りたい人はwebをチェックしてね。
(HYPER JAPANって文字クリックしたらwebに飛ぶよ!)

そのイベントの中でkawaiiコンテストがあったみたいで、イギリスのkawaii大使を決めるものらしい。
基本的にロリータファッション好きのためのものね。ちなみにゴスロリって何の略?ゴシックロリータ?それとも、ゴスい(すごく)ほどロリータなファッション?
ちなみに、一位は日本行きの航空券とホテル宿泊券がゲットできるという。うらやましい。
んで、二位はコンポみたいなやつ。一位と二位の商品の差が激しすぎる。しかもコンポってなんらkawaiiくないでしょ。

いろいろイベントもあるみたいだし、興味あるけどなー。
めちゃくちゃ日本好きの友達がいれば行くのに。だれかいないかな。




---------------------

No comments:

Post a Comment