9.7.12

Non Title

最近、初めて紅の豚みた。
なんか豚が主人公だから、前はまったく見る気しなかったけど、見てみて、いろんな人が言うようにおもしろかった。
ただ、出てくるイタリア人女性みんな綺麗に描きすぎてどうかとも思う。

それで、紅の豚だけじゃなくて他の作品ももう一度見直すことにした。

自分の中では、となりのトトロが一番好きでもう何十回って見てきたんだけど、改めてみると、もはやオープニングから涙なしではみれないって思った。
だって、お母さんが病気で入院してるのに、子供たちはあんなに笑顔で毎日過ごすなんて信じられない。
もう全部のシーンに『お母さんは入院してるのに』ってサブタイトルとか吹き込み?をつけてみてしまう。
悲しすぎる。
魔女の宅急便も、彼女は13歳ですごく若いのに、もう仕事して、人の為に役に立ちたいって思ってるのを見ると、悲しくなる。

ジブリの作品はハッピーエンドとか思ってたけど、もう悲しい話でしかない。




-------------------

2 comments:

  1. なんでだよ。

    ReplyDelete
  2. いやー、悲しいよ。
    ラピュタもあの二人に親いないしさ。

    ReplyDelete