7.7.12

Holland

再び、オランダに1泊2日の旅行に行ってきた。
目的は卒業制作展を見に行くというもの。
オランダのデザインはすごく好き。というか一番好きな感じ。
ということで、急遽、列車のチケットを買って行ってきた。

1日目はアムステルダムにある、リートフェルト。
2日目はアイントホーヘンにあるアイントホーヘンデザインアカデミー。
率直な意見として、どちらも良かったと思う。


今回行ってみて、確信したことがある。
それは、ジュエリーをデザインしてる人たちはみんな美人であるということ。
ロンドンもそう。みんな美人。本当に。
やはり、毎日自分の綺麗な顔を鏡でみたりするから、自ずと綺麗なものが標準化してるのだろうか。


じぶんはあまり旅行先でトラブルにあうってことは今までなかったけど、今回、初めてトラブルみたいなのがあった。
帰りの電車がブリュッセルからでるのだが、どう考えても発車する10分前に駅につく感じだった。
普通なら平気じゃんって思うかもしれないけど、ビザのチェックとかあって、最低でも30分前にチェックインしなくてはいけなくて、もし乗れなかったら、帰るのが次の日という状況。
ブリュッセルの駅に着いた途端、猛ダッシュでチェックインゲートに。
着くと、ぼくの他にもちらほら遅れて来てる人がいた。
とあるイギリス人のグループがいて、その人たちの勢いがすごかった。
その人たちに便乗して、乗ることができた。
もし、ぼく一人だけなら乗れなかっただろうなって思う。


これからは、英語勉強するために学校行かなくてはなので、当分旅行はできないけど、9月に入ればまた、休みになるのでそしたら、どこかに行こう。




-----------------

No comments:

Post a Comment