23.6.12

Degree Show

ここ最近は卒業制作展があちこちの大学で開催されている。
それで、いくつか行ってみた。

これから述べるのは、あくまで、自分個人の意見なので、ざっと読んで下さい。

とりあえず、今通ってる大学からまとめてみることにする。
プロダクト:なんだろうな。みんな作品が同じに見えてしかたなかった。コマーシャル色が強すぎて、面白みがない。かといって、ほしいかと言われてもほしくはない。そんな感じ。ただ、基本的にみんな同じ領域、家具とか生活用品とかそういうのに固まりすぎてて、残念。
テキスタイル:レベル低すぎ。ジャガードのようにハイテクを使ってるわりには、やってることはローテク。例えば、イラレで、レポート書くみたいな。また、ここもみんな作品が似てた。
ファッション:ファッションはテキスタイルと求めてるものが違うと思うから、内容に関しては言えないけど、展示が雑すぎて見る気にならない。彼らはショーだけ気にしてるんだろうけど、展示にももう少し気をくばれよって思った。

次に、少し郊外にある大学。
プロダクト:良かった。みんないろんな分野のプロダクトをデザインしてて、見てて楽しかった。クオリティも高かったと思う。

今通ってる大学の同じ系列の大学。
テキスタイル:とても良かった。まじすごいでしかない。ちょっと悔しい。


来週も引き続き見に行こう。




------------------

No comments:

Post a Comment